Quantum Gaming Collection に、新たなフロントエンドアプリ「ナンバープレイス(数独)」を追加しました!
実は2018-2019年に作成したものですが、今見ても面白い機能が満載なので復刻しました。
このアプリは、シミュレーテッドアニーリングを使って数独を解いたり、自動生成したりできるシンプルで楽しいツールです。
使い方はとても自由!
🧠 何もマスを埋めなければ、自動的に問題を生成します。
✍️ 数字を一部入力すれば、ソルバーとして動作します。
🔧 数字を固定することで、自作の問題を作ることもできます。
簡単に試せるので、ちょっとした頭の体操や、量子インスパイアなアルゴリズム体験にもぴったりです!
気軽に遊んでみてください。
今後もQuantum Gaming Collectionには、量子アルゴリズムを活用したユニークなゲームやツールをどんどん追加していきます!